QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
仲よし地蔵

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月28日

お疲れさま

こんにちわ〜
今年の講演会シーズンも終了です!

6月21日は恩納村立仲泊小中学校さんで講演会でした。

毎日、まいにち講演会をしているとスケジュール管理がわけわからん事になっておりました。

それが毎年6月です(^^;)

だいたいが6月23日の慰霊の日目前が多いですね。
今年は4件こなせたので私的に大満足です!

今年も講演会活動を頑張ってくれた会長と局長、律子先生に感謝です(^^)


  


Posted by 仲よし地蔵 at 12:41Comments(0)

2012年06月20日

安慶田中学校

こんにちわ〜

今日は安慶田中学校からのブログ更新です!

平和学習会の講師として、当会会長がマイクを握っております(^^)

学校としては異例の1時間コース!

石川・宮森小学校の米軍ジェット機墜落事故の話を真剣に聞き入る中学生たち。

こんなに静かに話を聞ける集中力はスゴイ(@〜@;)

まだ講話途中ですが…安慶田中学校は素晴らしかった!

琉球新報のOさん、沖縄タイムスのIさん、取材ありがとうございました(^^)
  


Posted by 仲よし地蔵 at 14:13Comments(0)

2012年06月18日

伊芸区公民館(?_?)

こんにちは〜
今日のブログ更新は伊芸区公民館よりです!

12時30分という、何とも中途半端な時間に講演依頼がありました(^^)

しかも…台風来るみたいです!

大丈夫かい?
こんな時に(笑)

雨も降ってきたぜ〜

こんな時に平和行進中の方々に講演。

恩納岳もキレイに写らないよ…

  


Posted by 仲よし地蔵 at 12:48Comments(0)

2012年06月14日

写真展示会

おはようございます(^^)
珍しく午前のブログ更新・・・

朝弱い事務員としては、今日は何やら、やる気です音符オレンジ

昨日は、恩納村立恩納小学校の図書館にて、石川・宮森小学校ジェット機墜落事故の写真展示をしてきましたパンダ

12日は、うるま市立具志川小学校にて講演会しました。

毎回、講演会には同行していますが、小学校での講演会で使える時間は30~35分がーん
これでは、話の内容が良くわからないのでは・・・

と考えておりましたが、子どもたちの集中力を考えると納得本

一般的に講演会をする際には、2時間頂いております。
2時間ある場合には、うちの会長様・・・
薩摩侵攻から話します沖縄本島

私も一応勉強してきたつもりですが、うちの会長の話しを聞くと凄いびっくり!
是非、いろんな方々にも聞いて頂きたいです。

当会会長 豊濱 光輝(トヨハマ ミツテル)です。

現在77歳 読谷村出身。石川・宮森ジェット機墜落事故の現場に駆けつけ、遺体安置所の担当になった方です。
現在は年間50件以上の講演会とインタビュー(マスコミ)をこなしている方です。



  


Posted by 仲よし地蔵 at 10:15Comments(0)

2012年06月08日

講演会。。。

がーんこんにちはシーサーオス
珍しく、本日2回目の更新です僕ボクサー

今日から中体連ですね~
世の中の部活っ子ダッシュがんばれ炎

我が子もバスケ小僧なのですが・・・
ベンチ入りも出来ず・・・

まぁこんなもんかなダウン我が子ですから・・・ハハハ・・・ガ-ン

さて、来週から講演会の日程が続きますびっくり!

12日は具志川小学校
19日は恩納小学校
20日は安慶田中学校

〃   宜野座村立博物館
21日は仲泊小中学校
22日は宮里中学校・伊波小学校・みどりヶ丘中学校・恩納中学校ですおすまし

どうでしょう・・・
22日、すごいでしょうびっくり!

そう、それで・・・
宜野座村立博物館には是非行って見てほしいぜんざい

今日の沖縄タイムスに掲載されていましたが、6/5~6/24の期間中、当会の写真を展示・20日には、当会会長の講演会も企画して頂きました。

もし、よろしければ見るだけでも宜しくお願いいたします赤ハイビスカス



  


Posted by 仲よし地蔵 at 15:44Comments(0)

2012年06月08日

ハイタイ~(^^)

こんにちわ~の~まんじゅう
更新が滞っております。
最近は…多忙ですぐすん

やはり6月も近くなると沖縄県では、平和について考える機会が多くなりますねハブ
今年も講演会活動、頑張ろうアップ

さて、今月と言えば…宮森小学校ジェット機墜落事故慰霊祭があります御香

それに向けての活動ですが、こういう事を今年は考えました汗
今朝の沖縄タイムスの紙面にて載っておりましたよニコニコ(ご覧になった方もいると思いますが)

~慰霊祭の前にヒマワリ~
平和を考えるきっかけに…

宮森小ジェット機墜落事故が起きた6月30日に、うるま市の宮森小学校で毎年開かれる慰霊祭を前に、事故で亡くなった上間芳武君=当時3年生=が好きだったヒマワリを植えて平和を考えるきっかけにしょようと同小6年児童が約150本の苗を植えた。

苗と土は当会・株)タバタ・沖縄肥料さんより寄贈を受けての試みです。

児童らは、プランターと鉢に丁寧に苗を植えていった。

                     沖縄タイムス 2012.6.8記事

ヒマワリが咲くのを「仲よし地蔵」も待ち遠しく思っている事でしょう花束

今年の6月30日は土曜日にあたり、宮森小学校はお休みです。

しかし、当会ではその日・その時間に慰霊祭を執り行いますびっくり!!
是非、多くの皆様がご参加して下さいますよう、よろしくお願いしますニコニコ  


Posted by 仲よし地蔵 at 10:27Comments(0)